同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモーツァルトのオペラは歌うのが難しいの?

回答

歌手の音域を広く使い、細かい音符が速いテンポで並んでいるからです。高い歌唱技術が求められる曲ばかりです。

トップページに戻る