同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでショパンはあまり大きな会場で演奏しなかったの?

回答

大きな会場よりも、親しい人たちが集まる小さなサロンでの演奏を好んだからです。ピアノの繊細な響きを聴衆と親密に分かち合いたかったためです。

トップページに戻る