同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでショパンのノクターンは夜に聴きたくなるの?

回答

静寂の中で美しく響くメロディが、夜の落ち着いた気分に合うからです。ノクターンとは「夜想曲」という意味で、夜の静けさを表現しています。

トップページに戻る