同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチャイコフスキーは冬のロシアで曲を書いたの?

回答

母国ロシアが彼の生活の基盤であり活動の場所だったからです。寒く長い冬は、彼が内面的な感情と深く向き合う時間でもありました。

トップページに戻る