同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチャイコフスキーは悲しい曲を多く作ったの?

回答

人間が持つ複雑な感情や葛藤を音楽で表現しようとしたからです。人生の中で経験した孤独や悲しみが、深い旋律となって表れています。

トップページに戻る