同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチャイコフスキーはピアノが大好きなの?

回答

幼い頃からピアノに触れ、鍵盤を通した表現に慣れ親しんでいたからです。ピアノは彼にとって自身の感情を最も直感的に音へ変えられる楽器でした。

トップページに戻る