同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノ協奏曲第1番はチャイコフスキーの初挑戦なの?

回答

この作品以前、彼は大規模な協奏曲を書いていなかったためです。ピアニストの意見も聞きながら新たな挑戦として作曲しました。

トップページに戻る