同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

シューベルトが一番好きな交響曲はどれなの?

回答

本人がどの曲を一番好んだかという記録は残っていません。しかし、晩年に書かれた「第九交響曲」は情熱を込めた大きな自信作でした。

トップページに戻る