同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシューベルトの室内楽は聴いていて落ち着くの?

回答

楽器同士が会話をするような、温かい雰囲気があるからです。少人数の楽器が重なる響きには親密な安心感があります。

トップページに戻る