同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

シューベルトが書いた「死と乙女」の室内楽はどんな意味なの?

回答

人生の終わりへの恐れと、静かな安らぎが表現されています。自分の歌曲をもとに作曲された、とても情熱的な名曲です。

トップページに戻る