同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダビンチの発明は水流の力を利用しようとしたの?

回答

水が持つ大きなエネルギーを動かせる力に変えたかったからです。水車や運河の仕組みを考えることで、都市の暮らしを便利にしようとしました。

トップページに戻る