同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュビズムの手法でピカソは人物を描いたの?

回答

人物の内面や表情を、多角的な視点から強調して描くためです。顔のパーツをずらすことで、人間が持つ多面的な個性を画面上に表現しようとしました。

トップページに戻る