同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピカソは絵だけでなく立体作品も作ったの?

回答

空間の中に形を作り出すことで、絵画とは異なる新しい表現を試したかったからです。見る角度によって変わる形や影の面白さを、立体という形で追求しました。

トップページに戻る