同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピカソは立体作品で動物をよく表現したの?

回答

動物が持つ動きや力強さに強い関心を持ち、それを少ないパーツで表現する楽しさを感じたからです。骨格の特徴だけを捉えて、生き生きとした姿を再現しました。

トップページに戻る