同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで立体作品を作るためにピカソは粘土を使ったの?

回答

指先で形を自由に変えられる粘土は、思いついたイメージを素早く試すのに適していたからです。形を盛り上げたり削ったりすることで、理想とする姿に近づけました。

トップページに戻る