同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミケランジェロは天井画を描くのを嫌がったの?

回答

本来は彫刻家として活動することを望んでいたからです。慣れない絵画の仕事で高い足場に立ち続ける負担も大きく感じていました。

トップページに戻る