同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゴッホは黄色をたくさん使ったの?

回答

南フランスの強い日差しと、明るい光を強く求めていたからです。黄色は彼にとって希望や幸福を象徴する大切な色でした。

トップページに戻る