同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゴッホはひまわりをたくさん描いたの?

回答

南フランスの太陽を象徴する花として、その鮮やかな黄色に強く惹かれたためです。自分を支えてくれた人への感謝や友情を込めて描きました。

トップページに戻る