同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

北斎漫画を描くために葛飾北斎は何を使ったの

回答

主に筆と墨を使用して描き上げました。紙に直接描いたものを彫師が版木に写して印刷していました。

トップページに戻る