同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

富嶽三十六景で葛飾北斎が一番描きたかった景色はどこ

回答

特定の場所というより、各地から見える富士の表情を広く描きたかったようです。視点の変化を重視していました。

トップページに戻る