同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで葛飾北斎は弟子をたくさん取ったの?

回答

自分の絵の技術を広く後世に伝えたかったからです。多くの弟子と共に制作することで、より多くの作品を生みました。

トップページに戻る