同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモネは睡蓮を描くときに色を混ぜなかったの?

回答

絵の具を混ぜると濁るため、色の鮮やかさを保つためです。筆致を並べて光の輝きを再現しました。

トップページに戻る