同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモネは暗い部屋で睡蓮を描き続けたの?

回答

視力が衰えても、頭の中に残る光の記憶を追い続けたからです。思い出の風景を形にしようとしました。

トップページに戻る