同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでソクラテス的問答が最強の議論法なの?

回答

相手との合意形成を目指すからです。一方的に負かすのではなく、共に真実を探す形をとるためです。

トップページに戻る