同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプラトンは星の動きを観察したの?

回答

宇宙の秩序に完璧な調和があると信じていたからです。整然と動く星の姿の中に、人間が目指すべき理性のあり方を見ました。

トップページに戻る