同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプラトンは探検して旅をしたの?

回答

異国の地で学んだ考え方を国づくりに生かすためです。実際に各地を訪ね、人々の暮らしや法律を直接確かめようとしました。

トップページに戻る