同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアリストテレスは中庸という考え方を大切にしたの?

回答

過剰や不足を避け、バランスを取ることで徳が育つと考えたからです。極端な行動は避け、適度な状態を目指すべきと説きました。

トップページに戻る