同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアリストテレスの自然学は目的論に基づいているの?

回答

自然界のすべてのものには目指すべき目標があると考えたからです。木が育つのは大木になる目的があるためです。

トップページに戻る