同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで老子は宮廷を去って旅に出たのかの?

回答

権力争いに疲れ、静かな環境で自分らしく生きることを選んだためです。名誉よりも、心の平安を一番大切にしました。

トップページに戻る