同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで老子の「無為自然」はあえて何もしないのかの?

回答

余計なことをして混乱を大きくしないためです。何もしないことで、物事が勝手に整うのを待っています。

トップページに戻る