同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は海外へ旅したの?

回答

西洋の進んだ仕組みや技術を直接調べるためです。幕府の使節団の一員として、世界を自分の目で確かめました。

トップページに戻る