同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は慶應義塾を設立したの?

回答

自立した人材を育てる学び舎が必要だったからです。西洋の学問を取り入れ、国を支えるリーダーを育成しようとしました。

トップページに戻る