同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は独立自尊を説いたの?

回答

自分の心と体は自分で守るべきだと考えたからです。誰かに頼るのではなく、自分自身で判断できる人を求めました。

トップページに戻る