同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は天は人の上に人を作らずと言ったの?

回答

生まれによる身分差を否定するためです。人は皆平等であり、学びの質によって人生が決まることを強調しました。

トップページに戻る