同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は多くの弟子を育てたの?

回答

新しい社会を動かすリーダーを増やすためです。育てた弟子たちが各分野で活躍することで、国が発展すると考えました。

トップページに戻る