同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は文明論之概略を書いたの?

回答

日本がどうやって西洋のような進歩を遂げるかを説くためです。文明とは何かを定義し、あるべき国の姿を考えました。

トップページに戻る