同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

吉田松陰にとって旅とは何だったのか

回答

旅は、自らの知識を試し、志を深めるための実践的な学びの場でした。日本中の人々と交流することで、国全体を良くしたいと考えました。

トップページに戻る