同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで本居宣長は医者として働いていたの?

回答

生活を支えるためです。研究に専念する時間を確保しながら、地域の人々の病気を治すことで生計を立てていました。

トップページに戻る