同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで本居宣長は松阪の一夜を記録に残したの?

回答

師との対話を忘れず、教えを大切にするためです。学問の道を進む大きなきっかけとなった出来事として、記録し続けました。

トップページに戻る