同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで本居宣長は「鈴屋」で音を楽しんだの?

回答

心が落ち着く癒やしの音だったからです。鈴の澄んだ音を聞くことで、学問の合間に穏やかな気持ちを取り戻していました。

トップページに戻る