同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒澤明は時代劇映画をたくさん撮ったの?

回答

歴史的な題材を通して、人間の本質や社会の問題を描こうとしたからです。日本文化の魅力を映像にする最適な舞台でした。

トップページに戻る