同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ゼロがなかった昔の人はどうやって数を数えていたの?

回答

古代の人々は、数がない場所を「空欄」にしたり、別の記号を使ったりして工夫していました。位を区別するためにスペースを開けて書く方法も用いられました。

トップページに戻る