同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大きな数字をゼロとイチだけで表すのはなんで?

回答

桁数を増やすことでどんな大きな数も表現できるからです。0と1を並べる順序にルールがあるため、複雑な情報も正確に表せます。

トップページに戻る