同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで響きは空き缶の中で強くなるの?

回答

空き缶の内側で音が反射し、重なり合うからです。閉じられた空間により、音のエネルギーが外へ逃げずに強まります。

トップページに戻る