同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで重力は常に下向きにかかるの?

回答

地球という巨大な質量の中心に向かって引き寄せられるからです。私たちはその中心方向に常に引っ張られています。

トップページに戻る