同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力は回転の速さで変わるの?

回答

回転の速さが上がると、物体が直進しようとする勢いも強まります。その結果、外側へ押し出される力がより大きく働きます。

トップページに戻る