同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力は重さがないと働かないの?

回答

物理の世界では、物体が持つ「質量」に動きの変化が加わることで力が生まれます。重さがないものはこの力を受けず、遠心力も発生しません。

トップページに戻る