同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力は洗濯機の脱水で使うの?

回答

回転を利用して水分を効率よく外へ追い出すためです。服を傷めずに、素早く水気を切る便利な仕組みとして使われています。

トップページに戻る