同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力は電車で踏ん張る必要があるの?

回答

電車がカーブで曲がる時、体は直進しようとして外へ振られます。転ばないように、足で踏ん張ってバランスを取る必要があります。

トップページに戻る