同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力はカーブで体が外へ向くのか

回答

体はそのままの方向に進もうとする性質を持っているからです。車が曲がっても体は直進しようとするため、外へ押し付けられます。

トップページに戻る